大会形式
チーム・メンバーについて
- 1チームのメンバー登録は3名のみ。
予選プール
- 3rdGATE終了時点での累計獲得GATEポイントの順位によって、以下のトーナメント表に振り分けられる。
- シングルエリミネーションのトーナメント方式。

勝利条件
- 2バトル先取で勝利。
運営との連絡方法について
- Twitterのダイレクトメッセージを使用。
- 各チームの代表者はTwitterのダイレクトメッセージにてウェルプレイド公式Twitterをフォローし、ダイレクトメッセージでの連絡を可能にしておくこと。
https://twitter.com/wp_league
配信について
- 大会の進行と並行して、生配信を行う。
https://www.youtube.com/c/WELLPLAYEDLEAGUE
予選プールのルール
基本ルール
- カスタムバトルを採用。
- バトル間のヒーロー/デッキ変更は勝敗にかかわらず可能。
- 3rdGATE終了時点(9月12日)実測されているヒーロー/カードのみ使用可能。
カスタムバトルの設定
※公式ルールを採用※カスタムバトルの作成は運営が行う。
- カードレベル:最小値・最大値を50で固定。
- チーム内カードかぶり禁止:オン
- メンバー不足時のAI追加不要:オン
- ヒーロー非表示:オン
- チーム内ロールかぶり禁止:オン
- シーズンカード禁止:オン
- 主催以外の観戦:禁止
- ステージ
1戦目:ちゅら島リゾート
2戦目:立体交差のある風景
3戦目:大会用でらクランクストリート
対戦時の注意
- ゲーム中に不慮の事故(ラグ、クラッシュ、など)が発生した場合でも、試合結果は有効とする。
- 使用禁止ヒーロー/カードを使用してしまった場合、使用したチームはそのバトルを負け扱いとする。
再戦について
- チームメンバー全員が揃わない状態で対戦が開始されてしまった場合、再戦を認める。
- プレイヤーからの申告とリプレイ動画の提出を受けた場合に限り、「カードスキルが連続で発動する」という挙動、または相当の不具合と運営が認めた場合、再戦を実施する可能性がある。
- バトル開始時、「ロード画面から進まない」または「バトルが始まらない」場合は、再戦となる可能性がある
※ただし、各チーム1日1回までとし、2回目以降は再戦とはならずに、そのバトルの結果を有効とする - 再戦となった場合、正しくバトルを開始出来なかったチームはヒーロー /カードの構成変更は無し。対戦相手はヒーロー/カードの構成変更を可能とする。
- 運営がカスタムバトルの設定を正しく行えずにバトルがスタートしてしまった場合は再戦とする。
その際、両チーム共にヒーロー/カードの構成変更を可能とする。
大会の進行
対戦の進行方法
- 運営がカスタムバトルのマッチングID(数字4桁)を両チームに共有。
-
マッチングID(数字4桁)をチームメンバーに共有。
各チーム代表者はチームメンバーにマッチングID(数字4桁)を共有し、「カスタムバトル」へ戻る。
タイムスケジュール
対戦当日
進行上の注意点
- リーグの進行スケジュールがずれる場合がある為、チームの代表者は生配信を閲覧出来る環境にしておくこと。
- チームメンバーとは常に連絡が取れる状態にしておくこと。
禁止事項
失格となる行為
- 対戦にエントリーメンバー以外のプレイヤーを入れた。
- 自身以外の端末を使用して大会に参加した。
- 「#コンパス戦闘摂理解析システム」の利用規約に違反した。
- 日本国外から接続して大会に参加した。
※疑いがあった場合は調査した上で失格とする。 - 虚偽の申告をした。
- 他の試合の観戦並びに観戦に必要なルームIDの共有をした。
- 公序良俗に反した。
- その他、運営が失格に値すると判断した場合。
- アカウント機能制限中のユーザーが出場した。