GLOE

企画・運営

「ウェルプレイドリーグ」に公式イメージキャラクター“いろは”が登場

「ウェルプレイドリーグ」に公式イメージキャラクター“いろは”が登場

人を繋ぐゲームの魅力を届ける活動を開始
ーLINEスタンプを本日より発売開始ー

ウェルプレイド・ライゼスト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:谷田優也 高尾恭平 古澤明仁、以下「ウェルプレイド・ライゼスト」)は、当社が運営するeスポーツに特化した大会「ウェルプレイドリーグ」に公式イメージキャラクター“いろは”が登場したことをお知らせいたします。今後は、ゲームで人とのコミュニケーションに魅了された原体験を通して、より多くの人にゲームの魅力を届ける活動を行ってまいります。

公式イメージキャラクター“いろは”について

プロフィール:
「ウェルプレイドリーグ」でバイトをする女子高生。
人とコミュニケーションを取るのは得意ではなく、子どもの頃から友達作りに苦労してきた。
ただ、ゲームと出会い、ゲームを通じて、人への苦手意識がなくなり始めた。
人を繋ぐゲームの魅力をたくさんの人に届けたいと思いeスポーツの世界へ。

「ウェルプレイドリーグ」は、「コミュニケーション手段としてのゲームの魅力」を信じています。ゲームを通じて人が繋がっていく。その魅力を沢山の人に届けて欲しくて彼女を採用しました。チームに加わったばかりで、我々もまだ彼女の事をよく知らない段階です。“いろは”はどんな子なのか、どんな子になっていくのか。これからの彼女の活躍に期待していただくと共に、コミュニティの皆さんと一緒に“いろは”を育てていきたいと考えています。イラスト等での二次創作大歓迎です!

“いろは”LINEスタンプ概要

“いろは”がLINEで人と繋がる事をサポートします。
販売URL:https://line.me/S/sticker/18673456
価格:120円

 



“いろは”イラストレーター u*ri氏プロフィール

名前:u*ri
Twitterアカウント:https://twitter.com/uriuriuri_n
コメント:こういう形で大好きなWPLに関われてとても感激しています。皆さんにも関係者さんにも愛されるキャラクターになったらいいな… いろはをどうぞよろしくお願いします!

「ウェルプレイドリーグ」とは
「ウェルプレイドリーグ」は、2017年11月に設立されたウェルプレイド・ライゼスト独自のeスポーツリーグです。「コミュニケーション手段としてのゲームの魅力」を届けるべく、「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」や「クラッシュ・オブ・クラン」といった様々なゲームタイトルのリーグを開催して参りました。ウェルプレイド・ライゼストの強みであるゲームコミュニティとの近さを活かし、パブリッシャー/ユーザーといった全ての関わる人と共にアットホームな空間を作り出しています。
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoNykrSSjEM4oNhr7HeDKrg
公式Twitter:https://twitter.com/wp_league?s=20&t=5ELJfJnSzSBSXyf-N8f3Dg